現実のディストピアを目の前にして

このブログでも時々ご紹介しているスピ系の有名ブログ「InDeep」さんの12月26日付けの記事を読んだのですが、(記事はこちら)
少し前までは散々コロナの恐怖を煽っていたマスコミが、状況が本当に悪くなってくると今度は逆に報道を控えるようになったと書かれています。
もう今更日本のマスコミや政治家に何も期待してはいないのですが、このままバタバタと人が死に続けても結局本当の事はうやむやにされてしまうのでしょうか。
色々な情報を自分なりに咀嚼して解釈してみても、来年に日本含めた世界が良くなる要素はありません。
世の中の深い部分の仕組みについて無知だった若い頃なら少しは期待したかもしれませんが、今の自分には無理ですね。
そうであるなら、日々をしっかり生き抜くためには自分に与えられた日々の仕事や役割を淡々と受け入れこなすしかないのだと思います。
全く不定期で、しかも内容に統一性のないこのブログも書き始めて丸5年が経ちました。
今年の更新はこれで最後になります。
どうか自分にとって、そして皆様にとって良い年が迎えられますように。

「宗教・スピリチュアル」

介護食レシピ「食べごろclub」

さてさて、何はともあれ美味しいご飯があればそれで幸せ。すてきな一日に乾杯。

◎カレーライス
◎ブロッコリーのサラダ
 
 


おうちごはんランキング

ほのぼの日記ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください